梅雨入りは?

そういえば、梅雨入り遅れていませんか?

例年なら6月前半のはずが

もう少しかかるみたいです・・・・・・・・・・

私たち塗装屋さんは、雨に左右されますのでこの時期は携帯で天気予報と

にらめっこになります。

一般的に、大阪の一年間で雨が降る日数の平均値は約120日から130日程度とされています。

ただし、年によって降水量や降雨日数は変動するため、具体的な数値は年ごとに異なる場合がありますが

1年間でけっこう雨が降ってるもんですね~~~~~~~汗

そして、私にとって6月の季節は昆虫を沢山見ることが出来

50歳のオッサンになってもクワガタや、ホタルを見るとテンションが上がりますね。

地域である東大阪市石切駅の近所にホタルが見れるところがあり!

  

 

そして生駒山に、チビちゃんとクワガタを探しに山に!

  

時間が少し早かったせいかクワガタさんに出会えず~~~~

またの機会にクワガタさんはお預けとなります。(笑)

 

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン