えべっさん!

東大阪市の布施戎神社のまん前に小学校1年生から6年生まで住んでおります!

このえべっさん時期になると、あそこに住んでいた記憶が思い出します。

借りていた家は2階建ての1階はガレージの2階は2DK風呂なしで!

5人家族で住んでましたのでけして広い家ではなく、でもそれが普通に楽しかったですね~。

その借りていた家の窓にスピーカーがついて!

「商売繫盛で笹もってこい♪」

「う~れ~た~うれた又うれた♪」

「商売繫盛で笹もってこい」

と朝から晩まで大音量で鳴り響き!

そして1階のガレージでは飾り物が売られている状態が3回目つずくのです

そんな賑やかな環境で宿題が出来るはずがありません。(笑)

今では家があった場所がマンションが立っており昔の面影はありません。

( ノД`)シクシク…

コロナ渦のせいで布施戎も盛り上がり足りなく、昔をしる私としましても少し寂しく感じましたけど!

東大阪市で商売してるものとしてはコロナに負けず頑張って盛り上げて行きますよ~

 

 

 

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン