3年ぶり!!

皆さんこんにちは。

お元気でしょうか?

久々に明るいブログを更新しました。

河内国一之宮の古社、枚岡神社(東大阪市)で秋の実りに感謝する秋郷祭(枚岡まつり)14日が宵宮で15日が本宮。両日とも地域の9地区の太鼓台23台

が、枚岡神社に集まった。

3年ぶりの開催でしたけれども

年のせいなのか?

久々なのか?

14日・15日で体が悲鳴を上げています。

とどめは、16日の村周りちびちゃんの肩車でボロボロ(笑)

でも、子供たちが目をキラキラして屋台ではしゃいでいる姿とか、小太鼓を担いでいる子供たちは、友達と一緒に頑張ってる姿ががとても印象的で。

東大阪市の地域の子供たちは、だんじり、布団太鼓などでのお祭りがあちこちで行はれていますので

子供たちには、コロナ渦でお祭りが中止が多かったので、とても良かったと感じました。

オヤジたちは、若い子たちにバトンを渡して裏方に回ります。

でも体が動く限りペンキ屋のオヤジは、若い子にまだまだ負けないと言う気持ちで、祭りもペンキ屋のしごとを頑張っていきます。

 

来年も枚岡神社でお祭りが、例年通り開催されますように。(≧▽≦)

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン