年末の餅つき!

 

皆さんこんにちは。

毎年行われる、友達のお家で昔ながらの臼と杵をつかった餅つきを

かれこれ24年間参加させてもらっています。

年々体力が落ちていくなか、餅つきは体に答えますが、気持ちがいいものですよね。

エビを混ぜたお餅はとても美味しく、突き立てに食べるお餅は最高にうまい!

そして、最後の〆はもち米を蒸すのに使っていた、釜で茹でるうどんが最高にうまい!

食べてばっかしですが、年末年始にお餅を食べる機会が増えると思いますが、お餅一個がご飯一膳と

言われるほど意外とカロリーが高いのでお餅の食べ過ぎにご注意してください。

ちなみに私は4つたべました。(笑)

 

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン