東大阪市に蛍が!!

皆さんこんにちは。

最近の梅雨なのか台風の影響で、天気予報と睨めっこが続いていて

雨で頭が痛い、東大阪市塗装屋のオヤジです。

 

6月に入りましたね。

この時期に楽しみにしてることがあり、自宅からバイクで10分の所に

住宅街の脇にある日下川があり、蛍が生息しているのです。

蛍を夜の20時にチビちゃんとバイクで2人乗りをして

「ほ、ほ、蛍来い♪こっちの水が♪あ~まいぞ♪」

を、歌いながらワクワクしながら蛍のいる場所に向かい

蛍がいました。

蛍が飛んできて、チビちゃんのお腹に止まり

とても綺麗にお尻が光って、蛍が出迎えてくれています。奇跡(笑)

けして、蛍が多くいるわけではないですが、東大阪には蛍が生息しています。

蛍が生息しているてことは、東大阪市が美しい自然環境なのですね。

東大阪で、まして地域にそんな小さい蛍をチビちゃんと見つけると同時に小さい幸せをチビちゃんと感じることができました。

「ほ、ほ、蛍来い♪こっちの水が♪あ~まいぞ♪」

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン