八尾市 T様邸

   

施工箇所

外壁・屋根・外壁シーリング・破風・横樋・竪樋

シャッターBOX・水切り・基礎巾木

使用材料

壁・リファイン1000MF-IR 色8086:サンダルウッド

色8074アイアンバーグ

付帯部・フッソUVコート 色:黒

基礎巾木・ベースガード 色:Nー82

施工

塗装をする前に高圧洗浄機を使って、高い水圧で、汚れやホコリ、カビやコケ、藻、塗膜表面のチョーキング

(触ると手に付着する粉状のもの)、剥がれかけた塗膜などを落としていきます。

サイデングの板前目地・冊子目地の古いコーキング材を撤去後、コーキング材をしっかり密着させるために接着剤の役割を果たしてくれる

「プライマー」と呼ばれる下塗り材を塗布して、コーキング材を充填して完了です。

そして、エポパワーシーラーを塗布してからホワイトフィラAⅡで下塗り後、超低汚染リファイン1000MF-IRで中塗りをします

この塗料は汚れが付きにくく、防カビ性・防藻性、弾力性、遮熱性がある多機能塗料となっており、美観性を長く保ちたい方にお勧めしてます。

 

また、巾木塗装の「ベースガード」は、水性ポリマーセメント系2材型基礎巾木用上塗材

住宅の基礎部分に塗布する事によって、美観だけではなく住宅の劣化を防ぐ事ができます。

 

付帯部の塗装に使う塗料に関しては、フッソUVコート溶剤を標準で塗らさせていただいております。

施工前後の写真

施工前
施工前
施工前から施工後
施工後
施工後
建物種別 戸建
階数 2階建
工期 2週間

アンケート用紙

アンケート

写真ギャラリー

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン