「安全運転」

お疲れ様です。
東大阪市で塗装屋一筋
34年のオヤジです.

 

今日は、運転免許証の更新のため、近所の
枚岡警察署の裏にある講習会場で2時間の
講習を受けてきました。
免許更新のたびに講習を受けていますが
毎回思うことがあります。

「次こそはゴールド免許を取りたい!」

講習の中では、交通事故の現状や
安全運転の大切さについて学びました。
特に大阪府は自転車事故が多く、ヘルメット
着用率も全国で低いという話を聞き、改めて
交通ルールを守ることの重要性を感じました。
正直なところ、2時間という時間はなかなか
長く感じ!
仕事柄、時間の大切さを日々感じているので
「この時間がもったいないな」
と思ってしまう自分もいます。
ですが、よく考えると、その時間を使って
安全運転について学び直す機会をいただいて
いるのだと感じ
事故を起こしてから後悔するのでは遅いですし
自分だけでなく家族や周りの人たちを守る
ためにも、安全運転は欠かせません。
次回の免許更新では、この2時間講習を受けなくても
済むように、日頃から交通ルールを守り
ゆとりを持った運転を心掛けていきたいと思います。
目指せゴールド免許!
初心を忘れず、安全第一で頑張っていきます。

 

 

脱アホ親方から抜け出す事が出来るのかな?
塗装459件目達成

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

見積時 30,000
プレゼント! クーポン